なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

珍しい米粉のクレープ_Japan Crape【原宿】

f:id:occult_life:20160812153619j:image

グルテンフリー、つまり小麦粉抜きをしていたときに見つけた米粉のクレープやさん。
米粉の生地は小麦粉よりもちもちしてて美味しいです。
ただ、おなかにたまるので最後の方つらかったです。笑

いま移転中のようです。

「Japan Crape」
移転中

トシヨロイヅカのスイーツ_Toshi Yoroizuka【広尾】

f:id:occult_life:20160811195404j:image

夏といえばマンゴープリン。
こちらはあまり酸味がなく
やさしい味わい。

シュークリームもサクサクとろとろで絶品ですよ。

恵比寿駅から徒歩15分

食べても胃もたれなしの中華!_仙の孫【西荻窪】

西荻窪にある大好きな中華屋さん。
薬膳をベースにしているんでしょうか、
中華なのに食べても胃が痛くならないんです。
 
野菜も大分から直送されてるそうで、安心感あります。
 
ディナーでも何回か伺いましたが、今日はランチ。
 
薬膳スープが好きなので、ランチの時はいつも薬膳スープと前菜がついてくる1500円くらいのランチセットにしてしまいます。
 
ちなみにセット以外のランチは
週替わりのメニュー3つから1つを選び、ライスと普通のスープがついてくる週替わりランチ(うち、一つは毎回麻婆豆腐)や
担々麺、ラーメン、焼きそばなどがあります。
週替わりランチは1080円です。
 
f:id:occult_life:20160521224247j:image
ランチセットの前菜。
トマトの青山椒漬けと、タケノコの中華漬物和え?みたいなもの。
塩気があり、コリコリで美味しい!
 
 

f:id:occult_life:20160521224254j:image

薬膳スープは日替わり?週替わり?なのですが
この日はクコの実、棗、冬虫夏草、あと何か野菜。。
冬虫夏草がクニクニしてて美味しい!
冬虫夏草って初めて食べたんですが、帰宅してから検索して「…」ってなりました。

 
f:id:occult_life:20160521224318j:image
セットとは別に頼んだ水餃子。
ゴマだれが美味しいのです。
ここは水餃子とヨダレ鶏が絶品。
 
f:id:occult_life:20160521224332j:image
週替わりメニューの豚肉とキャベツと青菜のピリ辛炒め。
これもご飯が進む辛さで美味しかった〜。
 
ここの接客の奥様は、忙しい時はほんとつっけんどんなんですけど
この日はヒマだったせいか、丁寧でした。笑
接客を差し引いても、通いたくなる味です。
 
★ランチセット 1520円
★水餃子 500円
 
「仙の孫」
西荻窪駅北口から徒歩15分
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ウェスティンのプリン!_ウェスティンデリ

ウェスティンホテルデリのプリンです。
シュークリームと一緒に買ってきてもらいました。
が、シュークリームは写真撮るのを忘れ。笑

f:id:occult_life:20160810141942j:image

プリンです。
バニラビーンズたっぷり!


ウェスティンデリ」
恵比寿駅から徒歩10分

ハーフでもマンゴーたっぷりマンゴーパフェ!_千疋屋【恵比寿】

f:id:occult_life:20160809224110j:image

言わずと知れた、老舗フルーツパーラー?
ハーフだと、ドリンクとセットになります。
マンゴー好きにはたまらない!

恵比寿駅直結

コムハニーアイス!_softree【広尾】

元ミルクカウというお店だったみたいです。
店内はせまく、カウンターのみ。

f:id:occult_life:20160809125359j:image

ソフトクリームに、蜂の巣をトッピング!

f:id:occult_life:20160809125439j:image

すごく綺麗。
食感はサクサクかと思いきや、ふにゃふにゃ。
歯にくっついて大変です。

ちなみに、当たり前ですがすごく手がベタベタします。笑

「softree」
広尾駅から徒歩3分くらい

紅茶専門店でワッフルを_ジークレフ【吉祥寺】

f:id:occult_life:20160808161754j:image

高円寺が本店の紅茶専門店。
色々なワッフル、スコーンなどを頂くことができます。



f:id:occult_life:20160808161111j:image
ローズミルクティー!
ほのかに薔薇の香りがひろがる。

f:id:occult_life:20160808161142j:image

f:id:occult_life:20160808161817j:image
食事系のワッフルプレート。
トルコ風。
なんとキョフテとフムスが食べられるのです!
フムスだいすき!

また、別の日。
f:id:occult_life:20160808161243j:image
f:id:occult_life:20160808161839j:image
レモンプリザーブのワッフル。

f:id:occult_life:20160808161313j:image
ノンカフェインのお茶もあるので、妊婦さんにも安心。

個人的には何かかかったワッフルよりも
シンプルなプレーンワッフルのほうが
サクサク感があって好きです。

「ジークレフ」
吉祥寺駅から5分ほど