なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

テルミー 温熱療法を受けてみた

テルミーという温熱療法を助産院に勧められたので、受けました。

正確には
イトオテルミー
というらしいです。
イトオさんが作ったので、イトオテルミー。
主に西日本の方がさかんなんですって。

線香の入った金属の棒?(一時期流行ったフェイスローラーみたいなもの)を
体にあてて、コロコロしていきます。

とっても暖かくて気持ちがいい!

原理としては、リンパを流して、血行を良くしているんだろうなあ〜と思います。
整体とはまた違う感じ。ソフトな印象。
暖かいのでリラックス効果もありそう。

次の日は、めんげん反応のせいか体がだるくて仕方なかったです。
健康効果があるかはまだわかりませんが、あればまた書きます。