なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

布おむつ講座

助産院で開催してた布おむつの講座に行きました。

紙の方が楽そうなんですが、やっぱり健康のことを考えると紙かなと思い。。

全てオーガニックコットンで揃えないとダメかな?とか
ライナーやら成形やら全部買わないとダメかな?など
沢山の疑問に答えていただき、必要最低限のものを教えてもらえて有意義な講座でした。

古布でOKらしいので、さっそく古着を切ってみようとおもいます!

内容を詳しく書きたいのですが、著作権等もあると思うので、
もし興味ある方は、平日の午後にファン助産院さんまで問い合わせてみてください。

もちろん紙より大変だとは思いますが、まずは挑戦してみます!