なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

ハロー!赤ちゃん @柏

人気セミナー、ハロー!赤ちゃん参加しました。

家から最寄りの文京は満席、横浜は臨月、なので仕方なく遠い柏会場へ……。
交通費がペイできるのか?という疑問を抱きつつ、向かいました。
 
f:id:occult_life:20160418211605j:image
プログラムは写真の通り?

くじを引いて、着席。

69番!
ロックですね。
白紙だとハズレみたいです。
 
くじを引いたあとは、通路に協賛各社の営業さんがズラリ!
サンプルやビラを渡されます。
気のせいか、柏会場は狭かったせいかあまり協賛の方がいませんでした。
 
そして、開場。
始めはフルートの、ミニコンサート。
クラシックが聞きたかったのに、歌謡曲ばかりでがっかり。
ほかの会場だと愛のあいさつとかやってたらしいのに。。
 
f:id:occult_life:20160418212109j:image
ステージの横にくじの景品が並んでて、気になって仕方ない。笑
 
 
休憩中にサンプルをもらいに行きました。
パルシステムさんはアプリダウンロードでケチャップもしくはつゆの現品プレゼント!
ふとっぱら。
ピジョンさんはサンプルがあまりまくってたらしく、2個3個持ってってください!と声をかけられる。笑
持田ヘルスケアさんは沐浴の実演。
目立ってたのはそれくらいです。
 
後半は産婦人科の先生の話。
f:id:occult_life:20160418212328j:image
妊娠の仕組みと、合併症などの危険性について。
はっきりいって教科書に載ってる内容をそのままさらっただけのような講演。。
ほかの会場だと妊娠生活の注意点など話してたらしいので、そっちがききたかった。。
妊婦にいまさら受胎の仕組みなど話しても無駄なのでは?
 
内容的には、柏のハズレ感がぬぐえませんでした。
 
さて、お楽しみ抽選会。
わたしは……
 
f:id:occult_life:20160418212610j:image
 
タカタさんのクオカードがあたりました!
持って帰るのが大変だから軽いものでよかった〜。
 
頂いたサンプルはこちら。
f:id:occult_life:20160418212704j:image
入場時。
 
f:id:occult_life:20160418212719j:image
休憩時。
 
f:id:occult_life:20160418212735j:image
終了後。

f:id:occult_life:20160513095939j:image

後日、送られてきた和光堂のミルク。
アンケート回答で貰えるものです。

f:id:occult_life:20160513100029j:image

これも後日送られてきたサンプル。
ハミング現品とはおどろき!
しかしほとんど、花王製品ですね。
スポンサー少ないのかな。。
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村