
なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

閉店間際、絶品ケーキのブックカフェ_beco cafe【西荻窪】

食べ歩き
 

f:id:occult_life:20160515135239j:image

 

無性にパンケーキが食べたい!

とあわてて検索して向かったのがこちら。
路地裏のブックカフェ。
 
な、なんと2016年5月で閉店!
あと2週間くらいじゃないですか。
 
f:id:occult_life:20160515135430j:image
 
パンケーキが食べたかったくせに、暑さに負けて
レモンケーキとチーズケーキのハーフアンドハーフ
自家製レモネード
になりました。
 
でもこれが正解!
チーズケーキは生地がぷるぷる。
クッキー部分はサクサクでちょっとキャラメルが入ってる?
レモネードは甘みと酸味が絶妙で、スッキリ、甘くて気持ちいい。
 
ああ、こんな美味しいチーズケーキがあと少ししか食べられないなんて。。
 
ちなみにブックカフェなので本は沢山あります。
澁澤龍彦があったのが、個人的に高ポイント。
 
★レモンケーキとチーズケーキのハーフアンドハーフ 380円
★自家製レモネード 400円
 
「beco cafe」
西荻窪北口から徒歩5分
※2016年5月22日閉店