
なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

さっぱりかき氷_立田野茶寮【吉祥寺】

吉祥寺アトレ内の甘味屋さん。

 
f:id:occult_life:20160516000301j:image
 
季節メニューのかき氷、宇治抹茶を。
 
f:id:occult_life:20160516000330j:image
 
冷えないようにホットのほうじ茶ラテをあわせました。
 
かき氷の氷は粗めで、冷たさが伝わります。
ふわふわ系でなく、昔ながらのシャリシャリ。
蜜はそんなに甘くなく、そして中まで到達せず…中はほぼ白氷。
なので、甘さが苦手な人には良いかも。
ただあんはかなり、甘め。

量が結構あるので、私は残しました。汗
 
ほうじ茶ラテは、ほうじ茶の味がのこっていて、香ばしく美味しい。
全く甘さはないので砂糖で調整するタイプ。
個人的に好きなほうじ茶ラテです。
 
★かき氷 宇治抹茶
★ほうじ茶ラテ
(スイーツ、フードにプラス200円でドリンクつけられます)
1300円ほど
 
「立田野茶寮」
吉祥寺アトレ内 B1

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村