なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

下北沢のエスニックカフェ_らぶきょう【下北沢】

昔、下北沢駅のガード下にあったバラック建てのカフェ…?です。
移転し、ビルの三階になりました。

f:id:occult_life:20160605144644j:image

移転前に何度かグリーンカレーを食べに行きました。
海老入りのグリーンカレーを、気張らずにサクっと食べられる店が
私にとって貴重だったのです。

店には1人店員のお姉さんがいて
酔っ払いのおっさんに昼から絡まれていて心配で
見守ろうと勝手に2時間も居座ってしまったこともありました。
夜に行ったときはお姉さんいなくておでんしか出せないと言われ、がっかりしたこともありました。

そんな思い出の店です。

f:id:occult_life:20160605144215j:image

らぶきょうスペシャル。パクチー追加。
グリーンカレーとガパオのダブルもり。
正直浅い皿だからグリーンカレーが若干冷めてて
普通のグリーンカレーにすればよかったかな。。

思い出の味はほろ苦いかんじ。

★らぶきょうスペシャル 850円
パクチー追加 100円
「らぶきょう」
下北沢駅北口から徒歩5分