なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

マタニティ&ベビーフェスタ2016@パシフィコ横浜

四月の話ですが。汗
パシフィコ横浜で行われたマタニティ&ベビーフェスタ2016に参加しました。

昼過ぎにいったので、イベントによっては受付終了、サンプリングも終了とかなり悲しい結果に。。

一応頂いたものを載せておきます。

f:id:occult_life:20160715185833j:image

トイざらす、ベビざらすで会員登録すると貰えたバッグ。
なんとベビー服現品とハンカチいり!
しかしこのハンカチ、吸水性が悪く使い勝手がちょっと。。
ほかにはワセリン、ベビーミルクなどありましたが、一部会場で配布してたものとかぶってました。

f:id:occult_life:20160715190051j:image

ムーニーのブースでおむつ換え体験をすると貰えるバッグ。
おむつ換え体験の様子を写真にとり、fbにアップするともう一つ貰えたようですが
1人で参加してる人には至難の技……
おひとりさまにもう少し配慮して欲しかったです。

f:id:occult_life:20160715190223j:image

花王メリーズ。
講座に参加するともらえます。
講座には種類があり、わたしが参加したのはおむつ講座でしたが、お掃除講座だとお掃除用品現品が貰えたようです。
メリーちゃん?の人形が、入っててちょっと嬉しい。

f:id:occult_life:20160715190356j:image

くじ引きの残念賞。
タリーズデカフェコーヒー。
タリーズ好きなのでありがたい!
ティッシュとかじゃなくてほんと良かった。

f:id:occult_life:20160715190447j:image  
アンケート回答でもらえました。
使い捨て哺乳瓶二個セット!
抽選でもらったのですが、目の前の人は離乳食用おしゃぶり現品を当ててて
うらやましかった。。

f:id:occult_life:20160715190600j:image
水!まんま!
サンプリングです。

f:id:occult_life:20160715190625j:image
ピップさん。エレキバン!ありがたい!
サンプリング。

f:id:occult_life:20160715190653j:image
サーモスさん。
イイね!で貰えました。

f:id:occult_life:20160715190801j:image
話題のおむつが臭わない袋。
アンケートで貰えました。
FBにイイねすると現品が貰えたもよう。

f:id:occult_life:20160715190858j:image
サンプリングで。
ベビーワセリンと手ピカジェル。
持ち運び可能サイズで旅行とかにいいですよね。

f:id:occult_life:20160715191005j:image
コンビさん。
アプリインストールで引けるくじ引きの残念賞。

f:id:occult_life:20160715191101j:image
森永さん。
妊婦用ドリンク。
サンプリング。

f:id:occult_life:20160715191136j:image
赤すぐのブースでアンケートと引き換えにくじ引き。
残念賞です。
ここでも目の前の人が当たりを当ててた。。
目の前で引かれる運命か!

f:id:occult_life:20160715191250j:image
持田ヘルスケアさん。
おなじみ、スキナベーブ。
夫にはスカルプシャンプー。
私にはコラージュフルフル。
サンプリングです。


と、サンプリングだけでもかなりの量でしたが
結構自分からずかずか行かないともらえないサンプルとか沢山あって
スルーされたブースも多々……。
引っ込み思案な私にはハードル高かった……!

妊婦ブースと子連れブースに分かれてたので
子供が産まれたら、また行きたいです。