
なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

食べても胃もたれなしの中華!_仙の孫【西荻窪】

西荻窪にある大好きな中華屋さん。
薬膳をベースにしているんでしょうか、
中華なのに食べても胃が痛くならないんです。
 
野菜も大分から直送されてるそうで、安心感あります。
 
ディナーでも何回か伺いましたが、今日はランチ。
 
薬膳スープが好きなので、ランチの時はいつも薬膳スープと前菜がついてくる1500円くらいのランチセットにしてしまいます。
 
ちなみにセット以外のランチは
週替わりのメニュー3つから1つを選び、ライスと普通のスープがついてくる週替わりランチ(うち、一つは毎回麻婆豆腐)や
担々麺、ラーメン、焼きそばなどがあります。
週替わりランチは1080円です。
 
f:id:occult_life:20160521224247j:image
ランチセットの前菜。
トマトの青山椒漬けと、タケノコの中華漬物和え?みたいなもの。
塩気があり、コリコリで美味しい!
 
 

f:id:occult_life:20160521224254j:image

薬膳スープは日替わり?週替わり?なのですが
この日はクコの実、棗、冬虫夏草、あと何か野菜。。
冬虫夏草がクニクニしてて美味しい!
冬虫夏草って初めて食べたんですが、帰宅してから検索して「…」ってなりました。

 
f:id:occult_life:20160521224318j:image
セットとは別に頼んだ水餃子。
ゴマだれが美味しいのです。
ここは水餃子とヨダレ鶏が絶品。
 
f:id:occult_life:20160521224332j:image
週替わりメニューの豚肉とキャベツと青菜のピリ辛炒め。
これもご飯が進む辛さで美味しかった〜。
 
ここの接客の奥様は、忙しい時はほんとつっけんどんなんですけど
この日はヒマだったせいか、丁寧でした。笑
接客を差し引いても、通いたくなる味です。
 
★ランチセット 1520円
★水餃子 500円
 
「仙の孫」
西荻窪駅北口から徒歩15分
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村