
なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

保育園が憂鬱です

認可保育園、受かっただけでも、儲けものだと思うのですが…。

園長先生から電話をもらって、不安が募ります。

 

面接の日なのですが、一発目の電話でこちらの都合を聞かず一方的に指定。

その日はダメだと伝えて、なんとか調整してもらいましたが…。

あと、会話が基本的に噛み合わないというか、自分の言いたいことばっかりバーッと言うタイプの人で

なんだかなぁ…って思いながら話を聞いてます。

更に、どうも保育士が足りない様子が言葉の端々から伝わります。

現に保育士募集の張り紙、いつも貼ってあるし。

こんなもんなんでしょうか?

これが普通なんでしょうか?

 

保育園選び、大失敗しちゃったかも。

今からでも認証探したい。