なんちゃって自然派を目指す子育て生活

妊婦生活の記録。といいつつ、産みました。もはや子育ての記録?

一歳のおたんじょうび会@アカチャンホンポ

一歳のおたんじょうび会に参加させていただきました〜。

 

一升餅を背負うお祝い(名前がわからない…)と、
選び取りをしました。

選び取りは、幾つかのアイテムから選べるんですけど
マイク→アイドル
電卓→サラリーマン、商人
筆→デザイナー、芸術家
金→富豪
ボール→スポーツ選手
泡立て器→パティシエ
…と現代風にアレンジされてました。
富豪だけなんかざっくりとしてます。

 

息子は、泡立て器と筆で迷って、筆をゲット!
デザイナーだそう。
しかし個人的にはお金を取って欲しかった。。
周りの子はマイクが多かったですね。

一升餅は、背負ったら泣くかな?と思いきや
意外と平然としてとことこ歩いてました。

 

色々とお菓子などもいただきました。

 

司会は新入社員の男の方だったんですが
子供にも優しかったし、何より一生懸命さが伝わって
すごくいいなぁと思いましたよ。
アカチャンホンポさんって、マタニティ〜一歳までいろんなイベントを無料で開催してて
トイザ●スとか西●屋よりも、赤ちゃんと母親を応援しよう、みたいな姿勢が伝わってきて、なんか好きです。
もちろんそこに商業的な意図はあるかもしれませんが。
店員さんもみんな優しいし感じいいです。
トイザ●スは一回行った時にちょっと適当な感じだったのでそれ以来行ってませんw
アカチャンホンポさん、応援してます!