なんちゃって自然派を目指す子育て生活

子育てと、株の話がしたい。

ガラピコぷーがやってきた@中野サンプラザ

ガラピコぷーがやってきた!

というイベントに行きました。

おかあさんといっしょファミリーコンサートとの違いは、出演者が基本的にOBOGだということ。

中野サンプラザでは、速水けんたろうさん(うたのおにいさんOB)、山下はるかさん(調べたところOGではなさそう)、関沢圭司さん(たいそうのおにいさんOB)でした。

会場によっては、はいだしょうこさん(うたのおねえさんOG)などが出演されるそう。

 

f:id:occult_life:20180328170250j:image

 

・内容

曲+寸劇少々+ブンバボーン(体操)という構成でしたが

うちの子はうたに対して興味がなく

早々に出たいと騒いだので、30分くらいで退出しました。

ちなみに私自身、曲は一曲も知りませんでした。笑

寸劇の内容は、ガラピコたちがお店やさんごっこをするというもの。

 

・ベビーカー置き場について

中野サンプラザの広場に置くところがあります。係りの方が預かってくれるので、預ける際に渡される札をなくさないように!

ちなみに帰りには長蛇の列ができており、受け取りだけでも30分以上かかってました。

そもそも中野駅にはエレベーターがないので、可能であれば抱っこ紐で来ることをオススメします。

 

・物販 

会場の中にあり、チケットがないと入れません。

コンサート開始前は長蛇の列。

 

・チケット

当日券が出ていました。

中も、チラホラ空席がありました。

 

・その他

かなり前の席だったのですが、音響設備と近く、音がかなり大きく(大きすぎるほど)聞こえました。

なので、子供の聴力が少し心配になりました。

月齢が小さい子は連れてこない方が良いと思います。

そして、席は前の方より後ろがちょうどいいかなぁ、と感じます。

 

・チケット代

チケットぴあで取りましたが、2600円前後でした。

発券手数料含め2枚で6000円ほど。

 

以上です。

参考になれば幸いです。