なんちゃって自然派を目指す子育て生活

子育てと、株の話がしたい。

横浜アンパンマンミュージアム&モール

横浜アンパンマンミュージアム&モールに行きました。

f:id:occult_life:20180402235549j:image

 

13時30分に到着し、15時に退出。

昼の湘南新宿ラインは空いていて、ベビーカーには最適でした。

 

新高島駅ではアンパンマンがお出迎え。

f:id:occult_life:20180402235514j:image

 

ミュージアムはまだ子供には理解できないかも、と思い

今回は試しにモールだけ見て回ることに。

結局、モールだけ見てぐったりしていたので、正確でした。

とはいえ、モールは思ったよりこじんまりしていて、1時間もあれば全部見て回れそう。

 

食事についてですが

私も子供もパンには興味がなかったので

人気のジャムおじさんのパン屋さんには寄りませんでした。

ショーの最中でも行列ができてました…!

ポップコーンもまだ子供に食べさせるには早く、私もそんなに好きではないのでスルー。器は少し欲しかったですw

 

お食事処は、うどんちゃんの屋台とペコズキッチンのみ離れており

アンパンマンゲート側)

他のクレープ屋さんやおにぎり屋さんなどは同じ場所に固まってました。

ドキンちゃんゲート側)

f:id:occult_life:20180402235531j:image

 

おかげで、うどんやさん探すのに、ちょっと手間取りました。。

うどんの器が欲しかったのですw

f:id:occult_life:20180402235613j:image

 

ペコズキッチンは、14時30分前後なら並んでなかったです。

誕生日の時来て見たい。

 

ショーはたまたま14時の回が見れました。

登場キャラはアンパンマンばいきんまんドキンちゃんメロンパンナロールパンナ

控え通路にいたアンパンマンたちが見れたのですが

控えの場所でも手を振ったり、リズムに乗ったりして

夢を壊さないプロ根性を垣間見せてくれました。

 

モールの床下には

ところどころキャラクタージオラマがあり

子供はしゃがんで見入ってました。

f:id:occult_life:20180402235625j:image

 

壁にもキャラクターたちが。

f:id:occult_life:20180402235635j:image

 

モールの中のおもちゃを見て回ったり
うどんを食べたり
ショーを見たり
1歳児には充分楽しく過ごせました。
きっと2歳になったらもっと自己主張が

激しくなるのでしょうが…。

 

なお、帰りは新高島から横浜駅まで歩いて帰りました。

所要時間は13分ほどですが、ルートによってはエレベーターがなく

ベビーカーにはしんどいかも。

スカイビルのカート用通路を通って、なんとかエレベーターを見つけることができ、ちょっと苦労しました。

ベビーカーで来た方は、大人しくみなとみらい線で帰った方が楽かもしれません。